調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

スポンサーリンク

2017 桜花賞 1週前追い切り

週末の競馬ですが、キタサンブラック強かったですね。強いのは分かってますが、今回は仕上げ的に2,3着なんじゃ?と思ってましたが横綱相撲で完勝

馬券はミッキーロケットの1角の位置で厳しいと思いました。ステファノスの位置が欲しかったですね。

土日重賞は外してしまいましたが、3/30にブログで挙げた気になる好調教馬が2頭共に馬券圏内
・マツリダバッハ 11番人気 3着
・アルティマブラッド 6番人気 1着

2頭のおかげ&土曜の最終2レースで3連複的中と、今月の馬券代ぐらい回収出来ました。

ジャイアンツと同じく4月開幕ダッシュに成功です


★桜花賞 1週前追い切り

ソウルスターリング 3/29 美浦W 良
70.7 55.0 40.1 12.5 馬なり
コーナーから直線に向けての加速は素晴らしいし、直線の伸びも軽やか。
日曜日に美浦ウッドで68秒台の好時計。


アドマイヤミヤビ 3/29 栗東C 良
81.1 66.6 52.1 38.5 38.5 12.5 一杯
追ってからの反応よし。最後はデムーロが流しての12.5ですので問題なさそう。
1週前もCW65秒台の好時計。


リスグラシュー 3/29 栗東坂 良
50.8 37.0 24.3 12.2 強目
1週前は坂路で好時計。
前走も1週前は坂路で好時計でしたし、ソウルスターリング逆転は全てが上手くはまらないとどうかな



人気ブログランキングへ3/29 栗東坂 良
55.3 39.1 24.8 12.1 馬なり
1週前は坂路で終い好時計。
その登坂はダイナミックな動きで坂路追い切りのメンバーでは1番良く見える。まさに活気溢れる走り。最終追い切りびっしり好時計なら託してみたい


ミスエルテ 3/30 栗東C 良
81.7 66.2 52.2 38.2 11.7 一杯
2週続けて川田Jが乗って81秒台の好時計。
池江厩舎が初めてこの馬で速い時計出してきましたね、意気込みは買いたいですが最終追い切りはどうでしょうか。


カラクレナイ 3/29 栗東C 良
82.7 66.8 52.6 38.0 12.3 馬なり
1週前は田辺Jが美浦から乗りに来てなかなかの時計。直線入り口でイヤイヤ感出しながら走ってるのが距離延長で少し気になります


ソウルスターリングが順調ですね。
あまり捻らず考えたいです。

スポンサーリンク