
調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

スポンサーリンク

2017 阪神牝馬ステークス 1週前追い切り

阪神牝馬ステークスですが、去年から距離が1600mに変更となってます。

翌日の桜花賞の検討材料にもなりますし、VMの有力ステップレースでそれなりのメンバーが揃ってますね。

遂にメイショウマンボがこのレースで引退。
無事に現役を終えてほしい。
小牧騎手、無理しないで


★阪神牝馬ステークス 1週前追い切り

ミッキークイーン 3/29 栗東C 良
83.8 68.3 53.3 39.2 11.9 一杯
1週前はCWでなかなかの時計で2週前もCWで一杯に追って82秒台としっかり追ってます。
牝馬同士ならな感じはしますね


クイーンズリング 3/29 栗東C 良
82.1 67.1 53.0 39.2 12.2 一杯
CWでデムーロ騎乗で好時計。2週前は坂路で53秒終い12.1を一杯追い切り。
香港遠征からの休養明けですが、調教時計的には問題なさそう


アドマイヤリード 3/29 栗東坂 良
51.0 37.2 24.3 12.3 一杯
1週前はルメール騎乗で一杯に追って好時計。
週末は雨予報ですので、そうなるとステイゴールド産駒のこの馬に有利となりそう



人気ブログランキングへ3/29 栗東坂 良
51.8 37.2 24.2 12.1 一杯
1週前は坂路で好時計で3歳時にはなかった時計。
3週前もCWで一杯に追って82秒台。
最終追い切りもCW好時計を期待したい。
それにしても鞍上予定がまさかの蛯名J。
ぬるい仕上げは出来ないですよね


トーセンビクトリー 3/29 栗東C 良
67.0 51.9 37.8 12.0 馬なり
中山牝馬1着以来で引き続き具合は良さそう。
人気馬が差しタイプが多いだけに展開は向きそう


メイショウマンボ 3/29 栗東C 良
66.1 50.6 37.8 11.8 強目
こちらも中山牝馬以来ですが相変わらず調教時計は良いです。持ってる物は良いですからね。
気持ちって大事だよなと思わせてくれます。
とにかく無事に。

スポンサーリンク