
調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

スポンサーリンク

2017 天皇賞春 1週前追い切り

先週末は天気に恵まれましたので土曜の予行練習と日曜の本番とブルーインパルスを堪能出来ました。

f:id:eipen:20170424151830j:plain

復興の際にも自衛隊にはたくさんお世話になりました。感謝しきりです。


競馬の方は◎のイスラボニータが勝ちましたが馬券には恵まれず💧

今週に仕切り直しです、すみません。


★天皇賞春 1週前追い切り

キタサンブラック 4/19 栗東C 重
82.7 67.3 52.7 38.1 11.7 馬なり
1週前は栗東Cで馬なり好時計。
併せ馬したアキトクレッセントは日曜に強い勝ち方でしたね。狙ってましたが3連複で2着馬が抜け。
1週前は問題なさそう。


サトノダイヤモンド 4/20 栗東C 重
82.7 67.5 53.1 38.3 11.8 G前仕掛け
1週前はCWで好時計。
併せ馬でしたがコーナーで置き去りにして直線はほぼ単走になってますが、しっかり真面目に走ってます。



人気ブログランキングへ4/20 美浦W 良
66.3 50.9 37.5 12.2 直線追う
1週前は美浦ウッドで直線追って好時計。
この厩舎にしてこの時計は好感持てる。
キタサンブラック除いて58kgの実績ある馬はゴールドアクターか、この馬か。期待してる


シャケトラ 4/19 栗東C 重
70.8 54.4 39.2 11.5 一杯
1週前はCWで終い好時計。
日曜に坂路で52秒台の好時計。
馬格はありますが、ここで3キロの斤量増はどうなのかな


ゴールドアクター 4/20 美浦W 良
79.9 65.5 51.2 37.7 12.9 直線一杯
1週前追い切りは美浦ウッドで攻めてきましたね。
去年の負けで人気が落ちるようでしたら、この調教加味して買いたいですね。鞍上もやってくれそう。


シュヴァルグラン 4/20 栗東C 重
79.5 65.0 50.8 37.6 12.7 一杯
2週連続CWで好時計と、この馬も調教で数字が出るようになってきました。
前走のサトノダイヤモンドとの差を考えると京都替わりで更に厳しいかなと

スポンサーリンク